
  • 2014.05.22 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    熟しすぎたアボカドとにんにく酢でアボカドドレッシングのレシピ(混ぜるだけ) 

    • 2014.05.12 Monday
    • 18:54
    JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ


    熟しすぎたアボカドとにんにく酢でアボカドドレッシングのレシピ(混ぜるだけ)

    材料

    アボカド(熟した物) 大さじ1杯
    にんにく酢     大さじ1杯(甘酢や、すし酢でも代用可。但しその場合は塩を入れないなど微調整してください)
    粒マスタード    大さじ1杯
    メープルシロップ  適量(小さじ1杯位)
    オリーブオイル   大さじ1杯(エキストラバージンを使用してください。)
    塩         一つまみ


    作り方

    1.アボカドを手か、マッシャーなどで、細かくなるまで潰す。(フードプロセッサー使用してもOK)
     
    2.オリーブオイル以外の材料を(1)のアボカドに全て加えて、よく混ぜる。

    3.オリーブオイルを最後に加えて更に混ぜたら完成。


    ※使わないまま、アボカドが熟してしまって、少し黒くなってしまったり、切ってサラダにするには、もうダメかな?っていう時ありませんか?そんな時は、思い切って潰して、サラダのドレッシングにしてみましょう。ヘルシーだけど、どっしりしたドレッシングが出来上がります。にんにく酢を作られてない方は、甘酢やすし酢などでにんにく酢の代わりにして作ってみてください。多少の塩分などの味が変わりますので、塩加減などは微調整して下さい。
    アボカドのコックリと香りと甘みとお酢のさわやかな酸味がサラダにもピッタリです。

    この日の、アボカドドレッシングを使った、メインブログの記事はこちら→お休みの日のおうちランチ



     


    • 2014.05.22 Thursday
    • 18:54
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ありがとう!!
      アボカドのレシピ載せてくれて(*^_^*)
      参考にさせて頂きますね〜〜。

      いつも楽しみにしてますよ〜〜。
      • ジマちゃん
      • 2014/05/17 12:37 AM
      ジマちゃんさんへ

      ジマちゃん。いつも見てくれてありがとう&コメントも嬉しいです。ありがとう〜
      アボカド。色々食べ方があるけど、傷んじゃった時に救出作戦も時々必要になるかもしれないので、よかったら、そんな時にお役にたてれば嬉しいです。にんにく酢なかったら、甘酢やすし酢などで作ってみてください。
      また、何かいいアイデアあったら、載せさせて頂きます。
      励みになるコメントありがとうございます。
      • hico
      • 2014/05/17 1:04 PM
      コメントする








          

      recent comment

      • にんにく酢を使ったもやしのナムル
        hico (12/08)
      • にんにく酢を使ったもやしのナムル
        履歴書の送り状 (08/21)
      • 卵黄多めのとろーり中華風茶碗蒸しのレシピ
        履歴書の送付状 (07/28)
      • にんにく酢で作る鶏の南蛮漬けのレシピ
        履歴書の封筒 (07/08)
      • 熟しすぎたアボカドとにんにく酢でアボカドドレッシングのレシピ(混ぜるだけ) 
        hico (05/17)
      • 熟しすぎたアボカドとにんにく酢でアボカドドレッシングのレシピ(混ぜるだけ) 
        ジマちゃん (05/17)
      • 白味噌豆乳仕立てのもつ鍋のレシピ
        hico (01/21)
      • 白味噌豆乳仕立てのもつ鍋のレシピ
        tomo (01/13)
      • ツナと白菜の煮物の簡単レシピ。食材と調味料合わせて3つの簡単メニュー
        hico (08/12)
      • ツナと白菜の煮物の簡単レシピ。食材と調味料合わせて3つの簡単メニュー
        まきまき (08/11)

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM