
  • 2014.05.22 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ツナと白菜の煮物の簡単レシピ。食材と調味料合わせて3つの簡単メニュー

    • 2012.06.26 Tuesday
    • 05:06

     
    ツナと白菜の煮物


    材料

    白菜 1/8玉位
    ツナ缶小(80g) 1缶
    濃口醤油 大さじ1杯(薄口醤油でも可。その場合は塩分が強いので少し減らして下さい)
    水 白菜がヒタヒタに浸かる位入れる


    作り方

    ’鮑擇鯏当な大きさにざく切りする。(鍋に入れるよりは小さめの方が小鉢に盛りやすいし、火が通りやすい)

    白菜を入れた小鍋にヒタヒタになるくらいの水を加えて、ツナ缶を1缶そのまま全て入れてお醤油で味を整えれば後は白菜が柔らかくなるまで煮込むだけ。出来上がり



    ※調味料は基本お醤油だけの簡単料理。甘いのがお好きな方は甘味を加えて下さっても美味しいと思います。常備している家が多いツナ缶。お鍋などで、特に冬は余りやすい食材の白菜を使った、とてもシンプルだけど、何だかほっとするお味で美味しいです。時間も手間もかからないので、忙しい時にぴったりの煮物ですよ。


    • 2014.05.22 Thursday
    • 05:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      体調どうかなぁ??
      私も夏風邪中ー(^_^)ゞ

      またまた作ったよー(*⌒▽⌒*)
      我が家は甘め好きなので砂糖入り♪

      娘ちゃんもモリモリ白菜食べた(●´ω`●)

      にんにく酢、挑戦する気満々!
      フープロ持ってないから、買おうかな☆

      ブログ楽しみにしてまーす(^з^)-☆
      • まきまき
      • 2012/08/11 3:10 AM
      まきまきさんへ

      まきたん、こっちにまでありがとうm(_ _)m
      沢山作ってくれて励みになります。

      まきたんも夏風邪大丈夫かな?何だか引きずっててしんどいのがなかなかとれない(;´∀`)お年のせいかもしれない・・・ 白菜がクタクタになったら美味しいんだよね。

      にんにく酢、近かったらあげたい位だけど、作ったら、絶対体にもいいし、何より後が楽ができるので頑張ってね(^_-)-☆ フープロ、ステンレスが便利だよ。その次は重いけどガラスかな?プラスティックは安いけど臭いがとれにくくて、一度失敗してるのでお勧めできない。

      いつもありがとう。作ったってコメ一番嬉しいです。これからもよろしくね♪
      • hico
      • 2012/08/12 4:42 AM
      コメントする








          

      recent comment

      • にんにく酢を使ったもやしのナムル
        hico (12/08)
      • にんにく酢を使ったもやしのナムル
        履歴書の送り状 (08/21)
      • 卵黄多めのとろーり中華風茶碗蒸しのレシピ
        履歴書の送付状 (07/28)
      • にんにく酢で作る鶏の南蛮漬けのレシピ
        履歴書の封筒 (07/08)
      • 熟しすぎたアボカドとにんにく酢でアボカドドレッシングのレシピ(混ぜるだけ) 
        hico (05/17)
      • 熟しすぎたアボカドとにんにく酢でアボカドドレッシングのレシピ(混ぜるだけ) 
        ジマちゃん (05/17)
      • 白味噌豆乳仕立てのもつ鍋のレシピ
        hico (01/21)
      • 白味噌豆乳仕立てのもつ鍋のレシピ
        tomo (01/13)
      • ツナと白菜の煮物の簡単レシピ。食材と調味料合わせて3つの簡単メニュー
        hico (08/12)
      • ツナと白菜の煮物の簡単レシピ。食材と調味料合わせて3つの簡単メニュー
        まきまき (08/11)

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM